ナカメ桜2017

 私はへそ曲がりなので、世の中の皆が注目するものには注目したくなくなる。

 それで、ここ数年で花見の名所として世間から一躍注目を集めるようになった中目黒へは、花咲く時期にはなるべく近寄らないようにしている。何しろびっくりするくらいの混みようだからである。

 とは言え、近場で花の見られる場所の一つとして、私の「桜花を見に行きたい場所リスト」には今年も中目黒の名が記載されてしまっていた。そこで、形ばかりではあるがその花を見に行ってみた。
ナカメ桜2017_f0113552_22572947.jpg
 ここでの滞在時間は五分くらいであったが、こうして日常良く目にしている電車がたくさんの花をかすめて行くのを目にすると、やっぱりいいものだなぁ、なんてちょっと思ってしまった。

 それでも、無表情を装って足早に駅へと戻って行った。


2017年春の記録
東急
5050系電車(5168F) 東急東横線中目黒駅にて 2017.4.6
by railwaylife | 2017-08-23 23:00 | 東急5000系列 | Comments(0)
<< 甚六桜 締めの風景 >>