いつもと違う多摩川E259

 いつもよく品鶴線の多摩川橋梁で眺めているE259系を、東海道本線の多摩川橋梁でも眺めてみた。
いつもと違う多摩川E259_f0113552_23074740.jpg
 伊豆へ向かう特急「マリンエクスプレス踊り子」である。

 同じ多摩川でも、ずいぶんと違う風景の中でE259系を見送ることができた。

 ところでこの日は天気の良い早春の一日で、スギ花粉がだんだん飛散し始めていた時期であった。朝、天気予報を見ると、関東の平野部はまだ飛散量が少ないという予報だったものの、特急「マリンエクスプレス踊り子」の向かう伊豆半島だけは「多い」を示す赤色になっていた。それを見ていたから、花粉症の私はとてもこの列車に乗って伊豆へ行くことができないな、なんて思っていた。

 でも、旅に出て風景に夢中になったりしていると、かえって症状を感じなかったりするものである。


JR東日本E259系電車 特急「マリンエクスプレス踊り子」79
東海道本線品川駅~川崎駅にて
2016.2.26
by railwaylife | 2016-05-08 23:15 | E259系 | Comments(0)
<< 遠目のE233 京急カテゴリ >>