京王線の旅 まとめ

京王線の旅 まとめ_f0113552_23513741.jpg
 これまで、昨年秋に「その先の京王線」として出かけた京王れーるランド、多摩川橋梁、国分寺崖線の風景を続けて載せてきた。

 街歩きの「京王線高架予定区間を歩く」の準備のため何度も歩いた代田橋-千歳烏山間と合わせて、昨年は京王線沿線をずいぶん訪ね回った。

 思えば京王線は、大学の四年間ずっと通学で利用していたのに、その沿線を歩いて歴史や地形や風景を楽しもうなどという気は当時はちっともなかった。若いときはいつもどこか遠くへ出かけることばかりを考えていた。近くを旅することなど、思いも寄らないことであった。

 でも、遠くへ行きたいという想いのままにあちこち旅した若い日々が、今の私にとっては貴重な財産である。そしてその財産の上に、京王線沿線を旅する今の私がいる。

 きっとこれからも私は、学生時代を懐かしみながら、この沿線を旅すると思う。その旅の風景を、またこのブログに載せることができたらいい。

by railwaylife | 2015-12-11 23:55 | 京王 | Comments(0)
<< 2014秋冬 崖線の下 >>