その先の京王線へ

 2014年10月と言えば、以前に特集した「京王線高架予定区間を歩く」という街歩きの案内をした時期であった。

 その街歩きのコースは、京王線の代田橋駅から千歳烏山駅の沿線を歩くというものであった。それで、街歩きの日まではその区間の沿線を熱心に歩き回り下調べをしていた。

 それはそれで楽しかったけれども、そうやって歩き回っている間に、もっと先の京王線の風景も眺めたくなった。正直に言うと、限られた区間ばかり行ったり来たりしていることに多少飽きてきていたのだと思う。

 だが、街歩きの日までは準備に追われ、とても他の区間の風景を眺めている余裕などなかった。

 それ故に、千歳烏山駅より先の沿線へ行ってみたいという想いは次第に強まっていったと言える。そしてそんな想いはいつしか私の中で「その先の京王線へ」というキャッチコピーになっていた。

 結局「その先の京王線へ」と出かけられたのは、街歩きの会が終わった一週間後のことであった。ようやく案内役の務めから解放されホッとした気持ちとともに出かけたものであった。

 そんな旅で、思うままに眺めた風景をこれから続けて載せていきたい。
その先の京王線へ_f0113552_22120356.jpg

by railwaylife | 2015-11-23 22:40 | 京王 | Comments(0)
<< 久しぶりの通学路 夏雲と単機 >>