京王線・春

 昨年4月のある日、何か春らしい風景を見たいと思い、新宿駅からあてもなく京王線の電車に乗ったことがあった。

 何となく思い描いていたのは、緑の多い多摩地域まで行くことであった。多摩川を渡った向こう辺りで、良い風景を見つけたいと思っていた。

 ところが、そこまで行かなくても、私を惹き付ける春らしい風景がたくさんあることに、車窓を見ているうちに気が付いた。

 結局、電車を降り立ったのは調布駅であった。そこまでの車窓にもうすでに、春がたくさんあった。それで調布駅から引き返し、順次その春を眺めていった。

 そのときの風景を、これから続けて載せていきたい。
京王線・春_f0113552_22113851.jpg

by railwaylife | 2015-04-22 22:50 | 京王 | Comments(0)
<< ナノハナ京王線 春らしく >>