特集おしまい

特集おしまい_f0113552_20312819.jpg
 これまで約一ヵ月かけ、京王線高架予定区間の風景を特集として連載してきた。

 正確に言うと高架予定区間は笹塚-仙川間なのであるが、私が街歩き案内の準備のために沿線歩きをしたのは代田橋-千歳烏山間であった。その区間の風景の掲載が昨日までに終わったので、この特集はこれでおしまいである。

 今後、高架化工事がいつからどのように始まるのかはわからない。だからこの特集に掲載した風景がいつまでそのままなのかもわからない。でも、高架化工事前の風景として、私にとっては大切な記録になった。

 そしてこれからも、機会があればこの沿線を訪れ、その変化を見守っていきたいと考えている。

 さてこれで、年末の世田谷線の特集と合わせて、二つの特集を載せ切った。

 特集を掲載しているときは、あらかじめ記事を載せる順番を決めているので、次にどんな記事を載せようかという悩みがなく気楽ではある。ただ、その悩みが楽しめないという物足りなさもある。

 でも特集は終わったから、これからはしばらく、次に何を載せようかと悩むことができる。

 その悩みを楽しみつつ、また思うまま記事を掲載していきたいと思っている。

by railwaylife | 2015-02-11 20:35 | 京王 | Comments(0)
<< さよなら7600系 烏山へ上る >>