俯瞰EXE

 箱根登山鉄道線内を往く小田急ロマンスカー30000形EXEの姿が俯瞰できれば、当然その風景は「俯瞰EXE」と名付けられる。もはやこの車両の風景を眺めては、何でも「EXE」を付けたくなっている。

 しかしこの「俯瞰EXE」は、あまりいい風景ではない。色の渋いEXEの車体は、ごちゃごちゃした俯瞰の風景の中ではあまり目立たなくなってしまうからである。
俯瞰EXE_f0113552_15563743.jpg

 いや、目立たなくなるというか、どこにいるのかもよくわからない。

 また、冬枯れの中を往くときもあまり目立たない。ちょっと残念だ。
俯瞰EXE_f0113552_15565847.jpg

 例えば、もし相模の青い海沿いを走ったりしたらもっと車体が映えるのかなあ、なんて思いながらこの「俯瞰EXE」の風景を眺めていた。


相模の旅2012早春」にて
小田急
30000形電車
1枚目 「はこね」23号 箱根登山鉄道小田原駅~箱根板橋駅にて 2012.2.24
2
枚目 「はこね」26号 箱根登山鉄道箱根板橋駅~風祭駅にて 2012.2.24
by railwaylife | 2013-03-05 22:40 | 小田急 | Comments(0)
<< 富士見9000系 酒匂川超俯瞰 >>