2012年総括

2012年総括_f0113552_9262838.jpg

 その年の最後に総括を掲載するようになったのは2008年からのことで、これまでに計四回の総括が載せられている。

 総括では毎回その一年の自分を振り返り、来る年への抱負などを書いてきたが、昨年2011年の総括では、一年後にまた2012年の総括が載せられるようでありたいと書いていた。

 その2012年の総括を今こうして載せているので、一年前に思っていた目標は達せられたことになる。

 なんと低い目標だったのかと思われるかもしれない。しかし、いくら自分の好きでやっているとはいえ、ブログを継続するというのは簡単なことではない。

 だから今、こうしてこの一年ブログを続けられたことが本当に良かったと思っている。

 忙しい中でもちょっとの暇を見ては文章を書き、写真を撮り、記事を掲載し続けてきた。それができたのは、本当にありがたいことだ。自分自身が健康で、無事だったという証でもある。

 来年もまた、無事に、そして楽しくブログを続けられるようでありたいと願っている。



 このブログは、決して派手なブログではないと思っている。珍しい列車が載るわけでもなく、絶景が載るわけでもない。でも、一つ一つの記事に自分の想いをいっぱいに込め、これからも淡々と記事を積み重ねてゆきたい。年の終わりを迎え、そのことを改めて想っている。






 最後に、いつもご覧いただいている皆様には、本年もこの拙いブログにお付き合いいただいたことに感謝申し上げます。相変わらずのブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、年末年始は少し記事の更新をお休みします。

by railwaylife | 2012-12-29 09:30 | 生活 | Comments(6)
Commented by HERO at 2012-12-29 21:15 x
あっという間に年の瀬ですね。本当に一年経つのが早くなりました。
穏やかな文体並びにお写真に、心癒されました。
どうか来年も健康に鉄活動できるようお祈り致しますと共に、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
Commented by railwaylife at 2012-12-29 23:00
HEROさま、こんばんは。
本年もご覧いただき、またコメントをいただきありがとうございました。とても嬉しく思います。

そうですね、今年は一年がせわしなく、ずいぶん早く感じられました。

来年もお互いに楽しくブログができる年にしたいですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

HEROさまも、どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by たすく at 2012-12-30 08:06 x
一年間お世話になりました。今年も楽しませてもらいました。ありがとうございました。

私事ですが、2年前に祖父が2人亡くなり、今年は父方の祖母がなくなりました。母方の祖母はまだ健在なのですが、寂しい限りです。

来年はついに副都心線が東横線と直通運転ですね。
ワクワクします。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!!
Commented by Mattiew at 2012-12-30 12:35 x
こんにちは。

今年も都会のさまざまな風景を楽しませんて頂きました。
ありがとうございます。
また当ブログもいつも見ていただき、
2月の写真展にはわざわざこちらまでお越しいただきまして
ありがとうございます。
その他いろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。

まだまだお忙しい日々かと思いますが、
お身体だけは大事になさってくださいね。

どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by railwaylife at 2012-12-30 22:27
たすくさま、こんばんは。
毎年、総括の記事へのコメントありがとうございます。
本年もご覧いただき、本当にありがとうございました。

来年は、たすくさまとご家族にとって良き一年となりますよう、ご祈念申し上げます。

来年はいよいよ東横線-副都心線直通運転開始の年ですね。
大きな変化が起きると思いますが、その変化の様子を私なりにお伝えできればと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
Commented by railwaylife at 2012-12-30 22:37
Mattiewさん、こんばんは。
本年もご覧いただきありがとうございました。また、コメントもお寄せいただきありがとうございました。

2月に静岡へお伺いできたことは、今年の中でも思い出深いことです。300系を一緒に見送ることができたのも本当に良かったです。そして、このブログに天浜線の写真を掲載できたのも嬉しいことでした。

お気遣いありがとうございます。今年は慌しく過ごしてこのブログもせわしなくなってしまいましたが、来年もブログを楽しめるようでありたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

Mattiewさんもどうぞよいお年をお迎えください!
<< 初春の夢 ほんとに5050? >>