まだまだ夏

 相変わらずこのブログは、現実の季節に追い付けていない。

 もちろんそれは、意図した上でのことである。以前から私は、記事の掲載内容に即時性を求めなくてもいいと思っている。情報の鮮度を競い合う世界からは一線を画して、自分が文章を書いたり記事を掲載したりすることをじっくりと楽しもうと思っている。だから、最近の記事の内容はまだまだ夏真っ盛りである。

 とは言え、このところ朝晩はだいぶ涼しくなり、夏の終わりと秋の訪れを思わせるようになってきたので、正直言うと多少焦りも出て来ていた。それは、早く夏の話題の記事を載せていかないとどんどん季節後れになってしまう、という気持ちである。

 だが、今日の午後の天気はそんな焦りを吹き飛ばしてくれた。

 朝方に強い雨を降らせた雲が去った後、夏のような青空と白い雲が現れたからである。
まだまだ夏_f0113552_2333287.jpg

 その空を見上げたとき、まだまだ夏だなという想いがしてきたものである。

 もちろん、残暑が長く続いてほしいとは思わない。でもこれで、もう少し堂々と夏の話題の記事を載せ続けられるかな、なんていう気はしてきた。


横浜高速鉄道
Y500系電車(Y515F) 東急東横線自由が丘駅にて 2012.9.8
by railwaylife | 2012-09-08 23:05 | Y500系 | Comments(0)
<< シブヤのロクヨンセン 2012夏 宮廷ホームを見ながら >>