渋谷ヒカリエと銀座線1000系

渋谷ヒカリエと銀座線1000系_f0113552_153097.jpg

「そういえば、ヒカリエができたとき、銀座線の1000系ってもう走ってたんだっけ?」

「もう走ってたよ」

「いや、まだ走ってないだろ」

「走ってたって」

「何言ってんだよ、走ってるわけないだろ」

「じゃあ、ググってみろよ」





 こんな言い争いが将来起こったときのために書いておくが、銀座線1000系が営業運転を開始したのは2012年4月11日のことであり、渋谷ヒカリエが開業したのは2012年4月26日のことである。

 だから、渋谷ヒカリエが開業したときに銀座線の1000系はすでに走っていたことになる。

 それを、ここにはっきりと記しておきたい。



 もっとも、ググったときにこの記事がヒットするのかどうかは、わからない。


東京メトロ
1000系電車 東京メトロ銀座線渋谷駅~表参道駅にて 2012.8.4
by railwaylife | 2012-08-05 22:00 | 東京メトロ | Comments(0)
<< 5050系夕暮れ空 渋谷のりんかい線 >>