緑の風景 おしまい

 十日ほど前の「新緑E259」という記事を手始めに、緑のある風景の記事を特集のような形で載せてきた。

 それも、昨日の「緑には緑を」という記事で一応の完結となった。ずっと「緑の風景を載せたい」という想いが私の中にはあったのだが、これできっと気が済んだことと思う。

 もっともこれらの記事は、あらかじめ特集にしようと思ったわけではない。気が付くと同じようなテーマの風景がたまっていたので、それをまとめて掲載してみようと思い付いただけである。

 ただ、今になって見返してみると、似たような風景ばかりで飽き飽きしてくるなという感じもある。実際、同じ場所で撮られたものがいくつも載っている。だが、いつも言うように、私にとっては通る列車が違えばそれぞれが別の風景であり、想いも違う。だから、全部載せたいと思った。

 とは言え、もしこれらの記事を全部見てくれた人がいたとしたら、やっぱり飽きてきたんじゃないかなという気はする。そこは申し訳なくも思う。でも、そうやって見てくれた人の中の三人くらいが、どれか一つの風景でも「あ、いいな」と思ってくれていたら、私は嬉しい。



 さて、この十日間は特集として計画的に記事を掲載してきたが、これからは何を載せようかあまり考えていない。と言っても、今までに書き散らしたものがたくさん転がっているので、その中から思い付くままに掲載していくことになると思う。今回のようにあるテーマを特集するような形になるかもしれないし、まったくテーマの異なる記事が並ぶかもしれない。古い話題になるかもしれないし、最近の話題になるかもしれない。そこは私の気の向くまま、意のままにやっていくところであるが、そんな記事をまた目にしてくれる人がわずかでもいて、少しでも何かを感じていただけたら幸いである。
緑の風景 おしまい_f0113552_22212733.jpg

湘南新宿ライン
E231系電車 山手貨物線渋谷駅~新宿駅にて 2012.5.17
by railwaylife | 2012-06-20 08:00 | 湘南新宿ライン | Comments(0)
<< 大分駅地上ホームの思い出 緑には緑を >>