赤いバラ、狂おしく咲いて

 昨年も書いていることだが、バラという花にはあまり季節感がないように思う。その所為か、あまり執着のない花である。

 だから、近所の線路際にバラが咲いて、絶好の「バラ電車」の風景が見られるようになっても、あまり見に行ってみようという気にはなれなかった。

 それでも、何度か電車の車窓に見ているうちに、近くだしちょっと行ってみるかと思って、バラを見に行ってみた。

 だが、花はすでに盛りを過ぎていて、赤い花びらの縁が黒くなり始めていた。そしてよくよく見れば、しおれているものもあった。



 そんな中、何とかまだ見られそうな花越しに、電車を見送ってみた。
赤いバラ、狂おしく咲いて_f0113552_23172676.jpg

 花は終わりかけだったが、一つ嬉しかったのは、昨年バラ越しに見られなかった9000系電車を今年は見られたということである。


東急
9000系電車(9001F) 東急東横線都立大学駅~自由が丘駅にて 2012.5.20


関連記事「バラの似合う電車
by railwaylife | 2012-05-25 23:19 | 東急9000系 | Comments(0)
<< 新しいまち これも205系 >>