冴えない夏空

冴えない夏空_f0113552_22342242.jpg

 先週、雨雲と冷気をもたらした台風が去って以来、毎日のように「今日から猛暑が戻ってきます」と天気予報に脅されているように思うが、台風が来る前のような猛暑はちっとも戻って来ない。すっきりと晴れないからだ。

 今日も朝は青空があったものの、昼にかけて薄い雲が出て来て、午後にはその雲の色がだんだんと濃くなり、一雨降らそうかという表情にもなっていた。夕方になってそれは消え去りどうにか夕焼け色も見えたものの、全般的にはパッとしない空模様であった。それで、脅されていたほど気温は上がらなかったように感じた。

 何とも中途半端な夏の日で、久しぶりの青い夏空をひそかに期待していた私としては残念な思いもちょっとあったが、こんな夏の日もあるよな、と私は思うことにした。エアコンをあまり使わずに過ごせたのもいいことであった。

 今週もパッとしない空模様が続くようであるが、そんな日々も楽しんでいけばいいだけである。


東急5050系電車(5158F) 東急東横線都立大学駅~学芸大学駅にて 2011.7.24

by railwaylife | 2011-07-24 22:35 | 東急5000系列 | Comments(0)
<< 紫君子蘭列車4 紫君子蘭列車3 >>