夏空の300系

夏空の300系_f0113552_21595994.jpg

 最近、東海道新幹線の300系を追いかけ始めた私は、今夏のうちに夏らしい空の下で300系を眺めてみたいと思っていた。しかし、先週辺りからすっきりしない空模様が多くなり、そういう場面はなかなか訪れそうになかった。

 それでも私は、何とか夏空の下を往く300系にめぐり会うことができた。

 朝方の雨が止んで昼から良く晴れたこの日、青い空は青く輝き、白い車体は白く輝いた。澄んだ空を背景にして、都心へゆっくりと向かう300系に、私は見とれた。

 しかし、こんな夏空は、新幹線の車体越しに眺めるものではなく、新幹線の車窓に見るべきだ、と思った。


東海道新幹線300系電車 東海道新幹線品川駅~新横浜駅にて 2010.8.10

by railwaylife | 2010-08-16 22:01 | 300系 | Comments(0)
<< 東京スカイツリー景 新しい顔 >>