東武づくし

 スカイツリー界隈まで「はじめての東武」の風景や東武博物館などを見に行った後、曳舟から半蔵門線・田園都市線直通の中央林間行きに乗って帰途へ就いた。

 この電車で二子玉川まで出て、そこから大井町線に乗り換えて帰ろうと思っていたが、ふと思い立って一駅乗り越し、二子新地駅に降り立った。そして、駅から歩いてすぐの多摩川河川敷へ出た。そこでしばし、田園都市線の多摩川橋梁を眺めることにした。

 今まで東京都側からは何度か眺めたことがあったものの、神奈川県側から眺めたことはなかった。それで前からちょうっと立ち寄ってみたいと思っていたが、この日はその寄り道にちょうど良い日であった。

 開けた河川敷で、秋のような空と風の下、電車がやって来るのを待った。

 すると、そこへいの一番に現れたのは東武50000系電車であった。
東武づくし_f0113552_23252874.jpg

 東武鉄道の風景を追いかけたこの日、さまざまな風景を目にしたが、これはその締めにふさわしいのではないか、という気がした。

 まさに東武づくしの一日であった。


東武
50000系電車 東急田園都市線二子玉川駅~二子新地駅にて 2013.7.20
by railwaylife | 2013-08-27 23:30 | 東武 | Comments(0)
<< 秋のような9000系 鐘ヶ淵の隠宅 >>