アロエE217系

 先に載せた「アロエE259系2012」でE259系を見送っていた場所は品鶴線であり、E259系を待つ間には横須賀線・総武快速線直通のE217系もやって来た。

 それでそのE217系も「アロエE217系」に仕立ててみた。
アロエE217系_f0113552_222308.jpg

 今までほとんど気にかけて来なかったこの車両であるが、最近何となく気になる存在にはなりつつある。だからこうしてアロエ越しに往く風景を眺めてみようという気にもなってきたのだろう。一年前にここへ来たときには思ってもみなかったことである。

 ただ、わざわざE217系を見るためにどこかへ出かけようというところまでは行っていない。残念ながら、そこまで私を惹き付ける車両ではない。

 でも、こうして何かの折に、この車両が往く風景を楽しんでいけばいいと思う。もちろん、もうすぐ置き換えられるとか、られないとか、そんなこととは関係なしにである。


横須賀線
E217系電車 品鶴線品川駅~西大井駅にて 2012.2.4
by railwaylife | 2012-02-22 22:07 | E217系 | Comments(0)
<< 江戸を出る 10両フル編成 >>