ただいま熱海

ただいま熱海_f0113552_16205938.jpg

 私はいま、東海道本線熱海駅前でこの記事を書いている。

 実は先月、公衆無線LANサービスというものを申し込み、全国各地の無線LANスポットでインターネットが使えるようになった。月々200円ほどのサービスであるが、いざ加入してみてもほとんど使う機会がなく、もったいないと思っていたので、今日ここへ来るのにパソコンを持ってきてみたわけである。

 今日は朝からちょっとした旅に出ていたので、旅先からレポート風に旅の途中経過をブログに掲載できたらいいななどと考えていたのだが、あちこち巡るのにすっかり夢中で、記事を書く暇などなかった。でも、せっかくパソコンを持ってきたので、テストの意味も込めて、この熱海から記事をアップしてみたいと思う。

 すでに朝からいろいろなところへ行き、この旅の想いはすでに溢れんばかりになっているのだが、ここは何だか落ち着かないので、ゆっくりと綴ることができそうにない。それに実は、昨夜あまり寝ていなくて、正直言うと、ちょっときつい。というのも、対戦カードの国名だけに惹かれて、つまらないサッカーの試合を夜中に二つも観てしまったためで、さすがに体が重い。でも、せっかくだからと今日は出かけてみて、すでに私はこの時間までに、大満足の旅路を刻んできた。

 その様子は、帰宅してからじっくりと綴ることにして、とりあえずこれから帰途に就くこととしたい。

 公衆無線LANを使用した旅先からの初レポートとしては、何だか締まりのないものになってしまったが、今日の旅の想いは、家に帰ってからゆっくりと綴った方が良さそうだ。

(マクドナルド熱海駅前店にて執筆)

by railwaylife | 2010-06-26 16:23 | | Comments(0)
<< 相模の旅2010初夏 前編 あじさい列車2010 第8章 >>